topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久々こんにちわ~事業(料理職人)に挫折したヒモの話 - 2016.02.19 Fri

がらくたでござる屁です、こんにちわ。

これを更新する暇はあるにはあったけれどこれといったネタもなく。

もういいかなってサボり続けて2月っていう。

適当に不定期でだらだらと続けて行こうかと思って再び参りました。

一つ大事なことを。

  エルおじではありません(キリ 

270686966.jpeg

アストルティアにも居るかと思われる
このサブエル子さんを悩ませている『ヒモ』のお話でも。

リアル事情も去る事ながらでインも減ってほったらかしが続き。
せっせとツボ回すだけの日々っていう悲しい末路。

そんなエル子さんに、ある一人のオーガが目を付けました。
このオーガが身を包む装備はこのエル子さんの懐から出来ています。
調理師の夢に挫折した現在無職、でもいつかは神屁になりたいらしいです。

『れんさんから買って貰った~』 
って、自分では買えないっていう恥さらしを捨て一見素直で良い印象を与えます。

でもそれはまるで
『ヒロコが俺の為になんたらかんたら』  

あいつ俺にべたぼれで言えば何でもしてくれるんだぜ?っていう

ホントゲス極まりなし奴 ( *՞ਊ՞*)ノ

【いつか神になる】が口癖。
それにキュンキュンしてしまう乙女心(*'∀'人)♥*+
脳内花畑のうちはそんな夢にでさえ『素敵』って思っちゃいますよね。


そんなヒモ。
エル子さんをしっかり押さえつつ、さらには2番目の子に最近夢中デス。
ええもう、浮気って言って良いレベル。
もちろん仕事(職人)をやってる奴しか興味ないのでそこ辺りは事前調査済( ✧Д✧) キラーン

ヒモの餌食が1匹増えたって話です

最近、この2番目の子、レグナードやらに通っておりまして。

303212854.jpeg

腹が減っては戦は出来ぬと言いますから。
弁当は(ストームタルト)真心こめて作ります。
(☆1、たまに☆2、滅多にでない☆3はもちろんバザーへ流す)

たとえ弁当作り失敗しても『失敗した』とは言いません。
『強いから食べなくても頑張れるもんね』って軽く持ち上げます。

今日もお仕事(レグ)頑張って!╭( ・ㅂ・)و


いつも応援してます、自分優しい的な所を見せ、母性本能をくすぐり安心させた所で
ある日突然自分可哀想アピールしだします。

『見た目悪くて…何もかも上手くいかない…(⊃д⊂)』

→装備を買ってくれという無心

『自分のせいで商談(ただの戦闘)がダメになった…(꒦ິ⌑꒦ີ)』

→ダメにしたコイン買ってくれっていう無心

そんな手口であれこれとちっさい物からしまいには大きな物まで
絞りとろうと動く訳です。

そんなヒモ、周りに居ませんか?

まぁ…ふつうは居ませんけどね。

kaz1_20160219162944b2a.jpg


居る訳ないよね。 

kaz3.jpg




※ただのネタです。
決して良い装備着て居ませんし、買える物は買っております(๑•̀ㅂ•́)و✧
未だ退魔、舞い手は☆2です


・・・・が。
これは買って貰いました(*ノノ)

22.jpg

中の装備は秘密ですけども( ✧Д✧) カッ!!


更新したのに・・・ナニコレっていう具合。


メタキンも良いけど狩場へ行こう~スカラベ23万だったけどね - 2015.11.04 Wed

IMG_2838.jpg



ああっ!すみませんこんにちわへっぽこです(*ノノ)


VUからもう数日経過しましたが

カンストしましたっ!
注:ワタクシはまだですよ。

そんな書置きを見かけます。
初日にすでに居ましたけどね。

今はメタキンでさくっと迷宮周回出来るんでさほど時間もかかりませんが。
できれば今あるメタキンは消費しないで次の新職のために置いておきたい気分。

なんでちょっとだけ狩場に出てみましょう(`・・´)

やっていらっしゃる方いますけども、へっぽこがやったらこんなもんだったよ?
そんな自虐なチャレンジです。

アポカリ装備旅僧武引き連れて光に弱いゾンビ系狙いで
魔女森へゴーも良いでしょうが・・・遠い<<< 迷子になる

へっぽこの好きな(てかこれしかしらない)スカラベさん
ゴブル砂漠西だとシンボルが大量に増えちゃったそうなんで
やってみる価値はありそうです。


元気玉1個どれくらいなの?
~3.1後期Ver


レベルも上がって火力もUPしたんですもの。
そりゃさくさくいけるに違いないです。


まず準備をしましょう。
今までとなんら変わりもございません。

□サポさん 魔法2+賢者 ※消費なしさん居たらGOODです
□元気玉
□料理でもあったらいいかもね
□結晶取れるんで結晶装備でいっちゃいなよ


と、これどうせ皆さん余ってるんでしょ?
IMG_2860.jpg

メタルな香水

どうせ水だってわかるけど。
出たらラッキー程度で使ってみましょう。



さぁ準備が出来たらいざ出陣。

287594063.jpg

で?なんでここ?(*ノノ)






・・・・(__;)



ま、まぁいいんじゃない?

ゴブル砂漠西だとシンボルが大量に増えちゃったそうなんで
やってみる価値はありそうです。



何か寝言言いましたか?(: `・д・´)


えーと。
30%料理食べて元気使って、3体で貰える経験値は5800程でしたかな。
魔法使いさんに黙々と攻撃してもらうだけの楽なレベル上げ。

私ですか?
わ、私が何もしないでマンガ読みながら適当にやっているとでも?

すっごい重要なポストを任されてゴブル風車の丘に居るんですよ?


こやつが出没した時にばくれつ放つっていう役目が!

わーわー凄ーい(棒)

287594558.jpg


そんな重要ポストのばくれつさんは、コマンド探し中に逃げられましたよね。


辛党VS甘党の対決中だったので人もそこそこ。
ゴブルだったらもっと人も多かったのかどうなのか。

IMG_2861.jpg

メタキンのあの破壊力満載経験値を見ているんで
物足りないでしょうけどね。

メタブラさんメインで出没するんですが余りいらっしゃらないご様子で。
・・・はぐ出ましたが逃げられました。

【メタキン無いけど、元気は大量にあるぜ、イエイ】


そんな方ゴブル西でお試し下さいませ。


他にもいいモンスターいそうですけど。
新しいとこで探してみたいと思います(気分がのれば)



ツボ師から皆様へ

サブで先日金儲けレグナード用ブレス物を作成してましたら。
安くでどうにかブレス盾が欲しいというフレ様の為に一発大成功狙いで
ツボを回しておりまして。

★2の未練金だとですね、10000Gもしないで購入できるんんですよね。
それにブレス付けても素材代云々で1500G程で済みます。
ツボもプラチナですから大した額でもないです。

基礎効果で元々10%のブレス減付いてるので20%付いたら合計30%ですし。

まぁまぁでも失敗はつきものですよね。
そんなしちゃったやつのを眺めてたらば。

どうにもならないようなヤツが皆さんの懐を熱くする事に!


戦士、魔法戦士、パラディン限定の装備ですけど。
超格安です、★2のオーガシールド。

20個前後結晶取れますからっ!!

IMG_2865.png


ということで買ってください(`・д・´)イヤマジデ



星のドラゴンクエストやってます? - 2015.10.23 Fri

ちょこちょこ時間潰しにやってますです(*ノノ)

IMG_2856.png

課金しなくても遊べるのでお財布にやさしい(´ω`*)

300ジェムで福引引けるんですけど、わくわく感が半端ないです。
10連宝箱で3000ジェムとかありますけど
ちょこちょこ引いて良いのが出たほうが嬉しかったり。

そんな具合でスパイクアーマー☆5出ました~(*ノノ)

もちろんジェムもゲームの中でちょこちょこ手に入りますから
いちいち買わんでもいいんですよ。

本気で良い装備欲しくてたまらない方はお財布の紐緩めてね。


ドラクエで言う【魔塔】ぽさが漂う統一感のない装備。
そういうのを強くして、おしゃれ感出してあげたりと
違う方向で楽しんでおりまする。

星ドラって。
見た目はもちろん途中から性別変えたり名前変えたりやりたい放題のゲームなんですよ。





ワタクシはもうこの子でやると決めたので!

Rayちゃん・・・(´Д`*)ハァハァ











(弱いんですけど)見かけたら宜しくね。

屁でも【キラークリムゾン】やつけれました。 - 2015.10.20 Tue



見破ろうと思った矢先に、見事に瞬殺してくれたあの赤いやつ。
同じ目にあった方居ますでしょう?

そんな方の恨みをしっかり晴らして参りました、へっぽこです。

IMG_285998.jpg

光耐性云々言われてた実装当時。
ん千万Gを余裕で超えちゃう装備がなきゃ出番のなかった赤いあの子。

フレさん誘ったは良いですが・・・お金を掛けさすのは流石に無理でした。

基本ワタクシ。
やりたいと思った事に関してはお金をつぎ込むタイプです。
(財力次第で・・・・)

ですが、いくら一人で準備やっても行く人居なかったら無駄銭(*ノノ)

そんなこんなで時間だけが過ぎたある日。

パラディン最高(´Д`*)ハァハァ

そんな噂を聞きつけました。
光耐性なくてもいけちゃうって言うんだから。
敷居が低くなった分お誘いもしやすいってもんです。

あれこれ準備を重ねて初めての挑戦が真夜中1時過ぎ・・・。

ご存知の通りこれには
レンジャーさんの応援が必須┬|ョ´ェ`*)


そんな時間に誰も居る訳もなく。
2垢で戦いながら応援もやっちゃおうって戦略で突っ込みましたが全滅


再びチャレンジに挑む事数日前。
ある程度時間の拘束必須ですから。

イエーイ、キラクリ応援頼むぜっ?
°+(*´∀`)b°+°


そんな軽々しくお願いも出来ません。
豆腐メンタルなワタクシですから神経すり減らしてチームのメンバーさんに
お願いをして快く引き受けて頂いた訳です。


みんな優しい(*´ω`*)

285228622.jpg

もうね、倒した人凄い!って単純に思っていたのは倒す前まで。
応援さんに称号あげたいですよワタクシ。

応援さんにテンションあげてもらって、死んだら蘇生。
ダーティドールがウロウロしてる中、あちこち駆け回るパラディン追いかけて
ひたすら応援応援。

応援さんが居なくてはあり得ませんでした( ノД`)

本当に感謝ですヾ(。>д<)ノ




これから行こうかなって思っている方。
宝珠とか何が良いのか、調べればキリがありません。

たくさんの方が、あれだこれだと教えて下さっておりますが
あくまでも【あったら良いレベル】なんじゃなかろうかと思いました。

ちなみにワタクシが付けていった宝珠は以下です。
赤文字は必須だなと思った位で他はあまり・・・覚えてない。

【光】
パラディンGの閃き (試練・迷宮ボス・達人成功報酬)
果てなきパラディンG
大ぼうぎょの極意
グランドネビュラの極意

【闇】
ジゴスパークの極意

【水】
逆境のみかわしアップ

【風】
共鳴のテンションアップ
鉄壁の完全会心G
打たれ名人

たぶん普段つけてる方が多いのばかりです。
ただ、パラディンGの閃きは必須レベルな上に取得方法が限定されます。
普段パラとかやらない人とかだと〈捨てちゃった〉とかね。

ワタクシもその内の一人なので達人でようやく手に入れた時は飛びました。
ちなみにバラモスでも運が良ければドロップするとかしないとか。

ハンマー持っていきましたが出番ほとんどなかったです。
開幕あたりに会心ガード掛けましたがそれ以降出番なし・・・アタフタしたから。
ハンマー握ってパラディンGして1ターン無駄にしたりとかね。

こんな下手くそでもなんとかなっちゃうんですよ、安心しましたか?

少しでも光を積みたいならHP捨てて光理論29%の竜おまとライトタルト
ですがHP積みのほうがいいという助言も頂いたので、タルトを食べただけで
HP650↑維持で挑みました。

やり方はPTそれぞれあると思いますのでこうした方が良いって言えませんが。

屁でもやれた((*´∀`))ってだけお伝えしましょう。

いやーこんな屁のお守りしてくれた3名様ごめんね?(*ノノ)


お付き合い頂いた皆様に感謝。
4人だけじゃなく廻りの方の協力を得て皆で倒す感じ。
久々にオンラインという繋がりを実感しました。
普段ぽっちなので尚更・・・(*ノノ)

ある程度の準備とか必要ですけど楽しいですよ。
意外に中毒性が生まれます。

お誘いしてたフレさんが時間の都合でまだなので
また行ってきたいと思います。

これからチャレンジされる方も頑張って下さいね(´Д`*)ハァハァ


SPは今引く?後で引く?~2人ドルボで妄想 - 2015.10.11 Sun

もうこれの存在忘れていました(爆


もう皆さんすでにご存じでしょうね。
10月28日のVU情報。

レベル90まで解放されちゃうんですね~。

メタキン祭りがグレン1で開催されるのはもう目に見えております。

214180938.jpeg

ちなみに、レベル90までメタキンで上げたとして。
経験値・・・えーと・・・・約100万だったかな(記憶能力なし)
メタキン+メタボスの合計経験値が29万?30万?

ざっと計算して1職に必要なメタキンは3枚位ですかね(´σД`) (ほぼ適当)

15職あるので45枚位あれば即カンスト?!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

・・・とは言っても必要経験値があがるかもなのでわかりませんが。
そのメタキン、釜で作るか、SP福引で3等当てるかのいずれかで入手可能なもの。

90解放来てさっさと上げちゃい方はSP引いて当てる必要ありですが。

でも今SP引きますか?

きゃっきゃウフフライフの為のアイテム

Cut2015_1011_1633_06.jpg


SPの1等に新たに追加になる模様。
さらに10連でまとめて引けるようになるらしいので後で引いた方が良い気もしますね。


当ててウフフしたい °+(*´∀`)b°+°

そう願ってやまない方も大勢いらっしゃるでしょう。


しかし、この2人乗りドルボには大きな欠点が。


(きっと)後ろの人、いつの間にか転げ落ちて居なくなる (だと面白い)  


オーガさんよかったね、これで【アレ】の役目が明確になりましたよ。
このさえあればドヤ顔でお誘いできますから。
(まずは当てましょう。)


『俺の肩(棒)にしっかり掴まっときな (・`ω´・)キリ』  

264505483.jpeg


『肩(棒)が手に馴染んで最高(*ノノ)』

となるよね、そうだよね。


背ヒレとか羽とかねありますけどね。
一番安定するのはこれでしょ。

ま、まぁワタクシは、孤独を愛してやみませんから。
興味ないですけど? (強がり



でもそうですね。
もし当たったりなんかしちゃったら。


タクシー会社を運営して一儲けとか? ( ̄ー ̄) 


どこまでも1000Gでお望みの場所へ。





が、しかし。



乗せるのは。



イケメン限定(ハードル高し)  





結論

①妄想は程ほどがいい。


SPは後で引くが良い (適当)  







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaz

Author:kaz
†Infinity†メンバー募集中

都合の悪い事は無かった事に。
そんなアストルティアライフ。

愉快なサブ

ツボまわしています。
運よく見かけた方には無料錬金やっちゃうよ? ・・・飛んでもいいならね(*´∀`)

最新記事

カテゴリ

ドラクエⅩ (364)
ツボ師れんさん (65)
チーム活動日記 (62)

最新コメント

月別アーカイブ

ドラクエ風カウンターもどき


flash boreal kiss

リンク

